2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日のパキカレー チキン・レモン@HANDI(持ち帰り)

前回のアップとのつながりで、同じ持ち帰りのHANDIのカレーを。HANDIに行く時は大体バイキングですが、混んでて時間がかかりそうな時は、たまに持ち帰りにすることも。ちなみに、イートイン客が並んでいても、持ち帰りは別に注文を取ってくれます。 この日注…

今日のパキカレー マトン・プラオ&シャルジャム・ゴーシュト@メヘマーンサラエ(持ち帰り)

いつかの「あの日」ではなく、今日食べたパキスタンカレー。お店は野田市のメヘマーンサラエですが、ここは元々ドリンクが付かないお店なので、今回はテイクアウトにしてみました。お店で食べないとサラダが付きませんが、その埋め合わせなのか、待ってる間…

ある日のパキカレー トマト・マトン@アリインディアンレストラン(野田市)

トマトのカレーという事で、バターチキンみたいにもっと赤い色の、トマトトマトしたカレーかと予想して注文。でも、出てきたものは見た目そこまでトマトっぽくは無く、割とスタンダードな雰囲気のカレーでした。一応生のトマトもトッピングされてますが、ベ…

ある日のパキカレー マトン・アチャーリ@ラナホットマサラ(坂東市)

アチャーリは酸っぱい漬物の様なもので、青いマンゴーや玉ねぎなどが材料に使われるらしい。舌が鋭くないので、このカレーに入ってるのが何のアチャーリなのかはわからない。ただ、その酸味が出ているカレーは、ちょっと独特の風味があって結構好みなので、…

ある日のパキカレー パラク・ゴーシュト@デシィディラ(さいたま市岩槻区)

パラクはインドカレーなどでもよく見かける、ホウレン草などの青菜を使ったカレー。ポピュラーながらお店によってかなりの振り幅があるメニューですが、このお店のパラク・ゴーシュト(¥1,100)は見ての通り、とっても濃いペースト状でねっとりした感じです…

ある日のパキカレー インディアンターリー@アリインディアンレストラン(野田市)

一通りパキスタンカレー店の紹介も済んだので、この後は実際に注文した色んなカレーを紹介する予定ですが、その日に食べたもの以外に、過去の写真も「ある日のパキカレー」として、参考までに上げときます。 …と書いておいて、いきなり厳密にはパキスタン系…

最近ハマリ中のパキスタン料理店 その5:HANDI(千葉県野田市)

とりあえず、良く行くパキスタンカレー店の紹介はこれでラストですが、最後に紹介するのは野田市の「HANDI」。実際には一番しょっちゅう行ってるお店なんですが、紹介が最後になったのは写真が無いから。で、何で写真が無いのかというと、ここに行く時は大概…

最近ハマリ中のパキスタン料理店 その4:ラナホットマサラ(茨城県坂東市)

4店目のパキスタンカレー店紹介は、千葉県野田市の「メヘマーン サラエ」。国道16号線で江戸川を渡ってすぐの場所で、ほぼ埼玉と言ってもあながち間違いじゃない。1年半くらい前に開店した、割と新しいお店です。 建物外観はドライブインというか、アメリカ…

最近ハマリ中のパキスタン料理店 その3:ラナホットマサラ(茨城県坂東市)

パキスタンカレー店紹介の3店目は、茨城県坂東市の「ラナホットマサラ」。茨城という事で、自宅からは結構距離が有りますが、手前の下総利根大橋が無料開放になったので、時間的にはそんなにかからない場所になりました。 坂東には他にも、パミールマートと…

最近ハマリ中のパキスタン料理店 その2:デシィディラ(さいたま市岩槻区)

最近ハマリ中のパキスタンカレー店紹介の2件目は、さいたま市岩槻区の「デシィディラ」。ここはパキスタン料理店密集地域からは外れていて、近くには競合店舗が無いのですが、自宅からは比較的近いのでちょくちょく訪れてます。 他のお店に比べて圧倒的に人…

最近ハマリ中のパキスタン料理店 その1:アリインディアンレストラン(野田市) 

最近の一人飯では、千葉県野田市付近に多いパキスタンカレー店にハマリ中。 全国的には富山県射水市の「イミズスタン」、埼玉県八潮市の「ヤシオスタン」界隈が有名らしいが、わが自宅の周辺にも地味に、千葉県野田市や茨城県坂東市、栃木県小山市、群馬県館…