ある日のパキカレー トマト・マトン@アリインディアンレストラン(野田市)

 トマトのカレーという事で、バターチキンみたいにもっと赤い色の、トマトトマトしたカレーかと予想して注文。でも、出てきたものは見た目そこまでトマトっぽくは無く、割とスタンダードな雰囲気のカレーでした。一応生のトマトもトッピングされてますが、ベースのトマトがカレーに馴染んだ味で、美味しいカレーではあります。ただ、パキスタンカレーとしては、やや変化球かもしれません。

 ここでロティを頼むことが多いのですが、なぜか2回ほどナンを頼んでもロティが出てきます。ひょっとして最初に頼み直さなかったので、「こいつはロティをナンだと思ってる」とお店に思われてるのだろうか…? まあ正直どっちでも良いので、いつもそのまま食べてます。あと、マンゴーラッシーは無理というネット情報を見て、いつもチャイかラッシーを頼んでたんですが、お国のお客さんがマンゴーラッシー頼んでたので、こちらも頼んできたら問題無く出てきました。ここのラッシーは量たっぷりで飲みごたえ有ります。

f:id:furutone_tombo:20210827204001j:plain

 で、ここから先はこのお店の近況ですが、8/20辺りから臨時休業しているようです。某ツイッター情報によると、コロナが広がっているのでしばらくお休みという事らしい。ただ、Googleマップでは姉妹店のロシニと共に、「閉業」という事で地図上から消えてます。良く行ってるお店だけに、本当に店を閉めちゃったとしたら困っちゃうんですが、本当のところどうなんでしょうか?