ある日のパキカレー マトン・アチャーリ@ラナホットマサラ(坂東市)

 アチャーリは酸っぱい漬物の様なもので、青いマンゴーや玉ねぎなどが材料に使われるらしい。舌が鋭くないので、このカレーに入ってるのが何のアチャーリなのかはわからない。ただ、その酸味が出ているカレーは、ちょっと独特の風味があって結構好みなので、いろんな店でチョイス率が高いメニューになってます。そして、このお店で初めて食べたスペシャルがこれだったと思う。

 ここのカレーはそこまで量が多いという訳ではないけど、それでも具のマトンの量は多くて、十分に2食分はある。この日はここの初ログニナンの美味しさにびっくりして、その場で全部食べちゃったけど、相当腹いっぱいになったので、次回からは半分持ち帰るようになりました。

f:id:furutone_tombo:20210825185455j:plain