2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のパキカレー カリ・パコラ@AG DESI

今日は久しぶりにHANDIのランチバイキングに行くつもりだったが、メニューがそれほど好みではなかったので、予定を変更してAG DESIへ。相変わらず店内飲食のお客は少ないけど、スタッフ2人で回しているようなので、そんなに大勢の客は捌けないだろうから、テ…

秘かな天体ショー 月・金星・木星の接近

あまり話題になっていなかったけど、22,23日に夕暮れの西空でちょっとした天体ショーが見られた。宵の明星の金星と、太陽系最大の惑星である木星、それに加えて月の3つが接近して見られるというもの。地味と言えば地味だが、特別な機材を必要とせず、肉眼で…

本日のパキカレー マトン・マサラ@アリインディアンレストラン

また3週間以上空いたアリインディアンレストラン。この日のスペシャルで未食なのはマトン・カラヒだったが、前回のチャスカがマトン・コルマで、今日は野菜入りを食べたい気分だったので、オーソドックスなマトン・マサラを発注。 ちょうどお国のお客の団体…

PC環境再構築中で、ほぼ1,000円の無線キーボード&マウスセットを購入

8年ほど使ってきたデスクトップPCが、そろそろHDDが手狭になってきたり、無線LANの挙動が怪しくなってきたり、時々起動が一発で決まらくなくなったりと、色々不具合が出てきたので、新しいPCを購入して環境を再構築している。新しいPCはデジカメ写真の最新ノ…

本日のパキカレー マトン・コルマ@ニューチャスカ(坂東市)

野田市のHANDIから見ると、芽吹大橋を挟んで反対側にあるのが、坂東市のチャスカ。何度か行ったことがあるけど閉店して、その後改装とオーナーチェンジが有ったとのこと。ピザやバーガー、トルコ料理なども出るようになったらしいが、日曜日のお昼はバイキン…

本日のパキカレー アル・ゴーシュト@AG DESI

値上げから足が遠退いていたAG DESIだが、とりあえず値上げ幅が100円だと判明したので、安心して2週間ぶりの訪問。サグ・マトン辺りを頼むつもりだったが、この日のメニューには無く、メニューの数も少なめだったので、このお店では未食のアル・ゴーシュトを…