2/10は野田HANDIの開店記念半額DAY

野田市パキスタン料理店HANDIは、2/10が開店記念日だという事で、毎年全てのメニューが半額になる。ランチバイキングも半額でワンコイン以下と激安だけど、折角のサービスなので、この日はぜひ日替わりスペシャルを堪能すべきだろう。

ただ、このお店は元々かなり混んでいる上に、1日限定でこれだけお得だと、当然ながらメチャ混みになるのは避けられない。以前に一度、週末だったこの日に出掛けてみたが、あまりにも混んでいて大変なことになっていたので、開店記念日はそれ以来敬遠していた。

今年も昨日になって、翌日が開店記念日だと思い出したけど、「土曜日だし、どうせ混んでるよな…」と見送って、翌日の日曜ランチバイキング(日曜日だけマトンのカレーが出る)に出掛けるつもりだった。だけどいざ当日、色々やっていたらお昼時を過ぎてしまって、14:30頃まで昼食を取れなかった。それでふと、「この時間からHANDIまで行けば15:30も過ぎるから、ひょっとしてそこまで混んでなくて、テイクアウトくらいなら行けんじゃね?」と気付いて、出掛けてみることにした。

で、結果としてどうだったかと言うと、その時間にもかかわらずそれなりにお客は入ってたけど、少ないながらテーブルも空いていて、その気になればイートインも可能な程度の混み方だった。ただ、折角半額なので2種類くらい日替わりスペシャルを頼みたかったので、ペッパー・ゴーシュトとフィッシュ・ビリヤニを頼んでテイクアウトした。お店で食べる時はあまりビリヤニを頼まないけど、テイクアウトならカレーとビリヤニを半々で楽しめるので、ちょうど良いやという事で。

という訳で、HANDIの開店記念日に出掛けるなら、15:00以降がお勧めだよというお話でした。