2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のパキカレー ベイガン・ゴーシュト@アリインディアンレストラン

GW突入初日、外食はどこも混雑する中、パキスタン料理店はそんなに変わらないので、安心して食べに行ける。とは言え、この日は昼間中ずっと別の活動で、食事の時間が取れない予定だったので、朝をしっかり食べておいて、昼夜兼用の食事を5時頃取ることに。ネ…

ある金曜日の晩御飯 大根おろしうどん680円+あら煮280円@自家製うどん もりた

幸手市のうどん屋・もりたさんは、金土日だけ夜まで営業。だけど、土日は昼夜兼用の食事が多いので、夜に行くのは金曜日がメインになってます。ちなみに、GW中の5月6日に、NACK5の朝5時からの番組で紹介されるそうです。時間は確か6時台とか7時台とかだった…

先日のパキカレー番外編 Adana Kebab@ニューチャスカ

土曜日のランチは、カレーでも良いような悪いようなという微妙な気分だったので、冷たい雨の降る中、坂東のチャスカへ向かった。相変わらずラマダン中のせいか、全然客が居なくて不安になるが、外からでもホワイトボードに色々書いてあることは確認できたの…

久々に営業再開 ランチ上海焼きそば@中華料理・福燕 改め? 味の屋(春日部) 

以前一度ここで紹介した直後、2023年に入ってから改装?で休業していた春日部の福燕という中華料理屋が、どうやら再開したようなので久々に行ってみた。看板を見ると「味の屋」と言う店名に変わったみたいだが、中国人っぽいスタッフでの運営や、システムや…

本日のパキカレー ナムキン・ゴーシュト@アリインディアンレストラン

新年度に入って、桜もほぼ散ってしまって、まったり過ごす土曜日。今日は最初から、アリインディアンレストランでのランチのつもりで13時頃にお店に到着。ラマダンに入って以来、このお店のメニューがFacebookに上がっていないので、ぶっつけでメニューを選…

最近良く行く面白い店 特製もりそば 瑛@杉戸

久しぶりにパキカレー以外で良く行くお店の紹介。杉戸町の国道4号線沿いに位置する『特製もりそば 瑛(てる)』は、同じく杉戸町の『大勝軒しのや』の系列店。しのやの方は大勝軒らしい、動物系+魚介系の比較的シャバシャバなスープのラーメン・つけ麺だが…

本日のパキカレー マトン・マサラ@ニューチャスカ

日曜のパキカレーは、とりあえずHANDIのランチバイキングをチェックして、ピンと来なければ他のお店を探す、と言う感じ。今日のバイキングはどっちでも良い感じだったので、他店のラマダン中の状況をチェックしながら、坂東のニューチャスカに向かう。結果と…

昨日のパキカレー番外編 唐揚げカレー@アリインディアンレストラン

年度末の有給消化で、家でグダグダしていたこの日。午後一に会社のISO関連の部署内説明が有って、その時間まではお昼を食べに行けなかったので、結局14時頃の微妙な時間に。久しぶりにラーメンでも食べるかと思ったけど、微妙な時間にもかかわらず、結構な行…