2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のパキカレー ゴビ・ゴーシュト@DESI DERA

GWに突入してどこのレストランも混み合っているけど、パキカレー店は特にそんなことも無く、平常運転でありがたい。という訳で、本日のランチはちょっと久しぶりのDESI DERA。少し時間が遅くなったこともあり、他の客はゼロだったので、ちょっと広めの席へ。…

本日のパキカレー番外編 ランチビリヤニセット@ルドリ(埼玉県北本市)

春~秋にかけての週末は、趣味の写真撮影に出掛けることが多い。この日は埼玉の東松山方面に出掛けたので、どこで昼飯を食べようか検索していたら、帰り道の北本市に良さげな店が出来てたので寄ってみた。「ルドリ」と言う名前で、パキスタンじゃなく北イン…

本日のパキカレー ランチバイキング@HANDI

SNSに投稿されているHANDIのランチバイキングメニューに、久しぶりにベイガン・ゴーシュト(茄子&マトン)が上がっていたので、今日のランチは迷わずHANDIへ。骨付きじゃないとはいえ、大きなマトン肉たっぷりで食べ応えが有るし、茄子も油&スパイスと相性…

本日のパキカレー パラク・ゴーシュト@DESI DERA

イスラム教の断食月(ラマダン)に入って、パキスタン料理店には精神的に行きにくい気がしていたので、ずいぶん久しぶりのパキカレー。現実的に影響が出ているお店もあって、AG DESIはラマダン中はお休みのようだし、メヘマーンサラエは平日のランチバイキン…

ある日のパキカレー マトン・レザレザ@アリインディアンレストラン

ここの所、パキカレーに行く頻度が下がっている。まん防が解除されて平日の出社が増えてきたのもあるが、4月はイスラム教の断食月(ラマダン)だという事で、なんとなく積極的には行きにくい気分になってる。という訳で、過去のアリインディアンレストランの…