ある日のパキカレー カレラ・ゴーシュト@DESI DERA

 ゴーヤとマトンのカレー。同じメニューは以前にAG DESIの方でも食べてるけど、それとはずいぶん違う趣。向こうのはシンプルに肉とゴーヤを炒めた感じで、ソース分がほとんどないドライタイプだったけど、こちらのは玉ねぎも入ってソース分もそれなりにあるので、マトンマサラのピーマンをゴーヤに置き換えたような感じ。味の方も、AG DESIはゴーヤの苦みが立ってたのに対して、DESI DERAは玉ねぎの甘みもあってややマイルド。どちらも美味しいですが、食べやすさという点ではこちらの方が万人向けかも。

furutone-tombo.hatenablog.com

 AG DESIに比べると浅めのお皿ですが、具材中心のセミドライタイプがこんもり盛られているので、見た目にもかなりの量。このお店は概ね量多めですが、特に肉+野菜の組み合わせメニューは具の嵩が増える分、よりボリューミーに感じます。カレーのボリューム感という面では、DESI DERA, AG DESI, アリインディアンレストランが3トップかな?

f:id:furutone_tombo:20211009065740j:plain

f:id:furutone_tombo:20211009065804j:plain