本日のパキカレー チャンプ・マサラ@HANDI

 一週間ぶりの終日在宅勤務。ランチは久しぶりにアリインディアンレストランにでも行こうかと思っていたが、Facebookに今日のメニューが上がっていないので思案していると、HANDIのスペシャルメニュー紹介に次の文字。

「今日のスペシャルカレーのおすすめは、チャンプ・マサラです。・・・赤字覚悟の危険なメニューですが、マトンファンなら外せない上質な胸肉の美味しさを、どうぞお楽しみください。」

 なんだか乗せられている気がしないでもないが、今日はこの煽り文句に乗っかってみた。HANDIでスペシャルを頼むのは久しぶりだけど、店員さんにもやっぱりこのメニューが美味しいよと勧められたので、迷わず注文すると、出てきたのがこちら。

 マサラという名前なので、玉ねぎやピーマンも入っているのかと思っていたが、実際には潔くマトンの胸肉のみ。スパイスも油も強めの現地風仕様で、食後には結構口の中がヒリヒリする。骨が細くて身離れが良いので可食部がかなり多い。肉は柔らかくて癖が少なく、とても美味しい。煽り文句の通り、確かにこれはマトン好きなら必食のメニューかもしれない。

 この辺の他店でチャンプだけのカレーが出るのはメヘマーンサラエくらいかな…? 他だと、アリとDESI DERAのマトンカレーには、ごくたまにこの部位が混ざっていることがあるような気がする。まあ、お目にかかったらラッキーだと思えば良いのかもしれない。