昨日のパキカレー オジリ・ビーフ@アリインディアンレストラン

 なんか最近のパキスタンカレーはアリにばかり行ってるけど、やっぱり値段の高い他の店には行きづらい。HANDIは日曜のマトン有りバイキングを見ていくことになるので、土曜は結局アリに落ち着いてしまう。その近くのAG DESIは結構大幅値上げで、ボリューム感も開店当初ほどではないので、横目で見ながら通り過ぎる感じ。同じく近くの、再開したタージレストランは、やっと見つけた個人ブログを見る限り、日替わりスペシャルに当たるメニューは無く、パキスタンっぽさが薄そうなので、引き続き様子見という事で。

 アリもFacebookで日替わりメニューを確認できなくなったので、メニューは行ってからのお楽しみ。この日は、野菜+マトンメニューはマトンマサラくらいで、それ程目新しいメニューも無かったので、8か月ぶりくらいのオジリ・ビーフを注文。程よい大きさにカットされた肉厚の牛モツに、セミドライタイプのソースなので、今回はつまんで食べやすいロティで。ナンほどの圧倒的なボリューム感では無いので、2枚を食べ切って残った半分弱のオジリの方だけをお持ち帰りにした。ちなみにここのロティは、外はサックリ、中はモッチリという感じで、他店のハード目なロティとは一味違って、とても美味しいと思う。

 向かいの席で日本人のあんちゃんが、カレーに巨大ナン2枚+シークカバブを注文して、全部平らげてたのにはびっくり。いや~、若いって素晴らしいですね…。