本日のパキカレー ビンディ・ゴーシュト@アリインディアンレストラン

 臨時休業→テイクアウトのみで再開していたアリインディアンレストランが、10月に入って店内飲食を再開したらしいので、久しぶりに行ってみました。お店は休業前と変わらない状況で、店長さん?に話を聞いたところ、まだ周辺ではコロナの影響は有るみたいでしたが、まずは一安心と言ったところ。ここはお店の雰囲気が割とほんわかしていて居心地が良いし、焼き立てのロティが香ばしくて美味しいし、ラッシー類がたっぷり飲み応えあるしで、特にテイクアウトよりもその場で食べたいお店です。

 この日頼んだのはビンディ・ゴーシュト。オクラとマトンのカレーですが、玉ねぎも入ってました。見た目的にも味の傾向的にも、以前食べたマトン・マサラに近い感じで、安定の美味しさ。このお店はカレーの量も安定して多いのですが、イマイチ写真では伝わりにくいですね…。結構大きめの骨付き肉が3片ほど入ってましたが、それを除いても十分な量で、順調に半分お持ち帰りになりました。

 今日はここで初めてナンにしましたが、あまり甘くなくて食べ進めやすいタイプ。結構大きいのが最初から2枚出しですが、持ち帰り前提の場合、2枚目を頼むタイミングに悩まなくて済むので、この方がありがたいです。持ち帰って後で食べるには、ふんわりしたナンの方が向いてるのですが、その場で食べる分はロティの香ばしさを味わいたいので、次行った時は、ナンとロティ1枚ずつでお願いしてみようかな…。

f:id:furutone_tombo:20211006202510j:plain