本日のパキカレー カレラ・ゴーシュト@DESI DERA

 ここ最近、パキスタンカレーはHANDIとアリインディアンレストランばかりだったので、改めて振り返ってみると3か月以上ぶりのDESI DERA。店外のホワイトボードを見ると、夏っぽいゴーヤのカレラ・ゴーシュトが有ったので、今日はコレ。…ただ、外のボードには1,200円と書いてあるのに、中のボードを見ると1,300円になっていて、どうやらまた100円値上げしたらしい。文句を言うほどでもないけど、食べに行く人はお気を付けください。

 ここでカレラ・ゴーシュトを頼むのは2回目かな…。明るめの茶色でドライなタイプで、ゴーヤの苦みをストレートに感じるので、多少好き嫌いが分かれるかもしれない。このお店のカレーは、メニューによって見た目やスパイスの感じの振り幅が大きく、割と野菜がフレッシュな感じなので、メニューごとの個性がハッキリしている感じ。今回はパッと見、量が少なく見えたが、器が変わって少し深いタイプだったのでそう見えただけで、ボリュームは相変わらず。ただ、マトンの大き目な骨が割と多いのも相変わらずかな…。

 そんな訳で、味やボリュームに不満は無いけど、やっぱりHANDIやアリに比べて200円高いのは、正直言ってちとキツい。家からだと特別に近い訳でもないので、またしばらく足が遠退きそうかな…。