本日のパキカレー マトン・マサラ@ニューチャスカ

 日曜のパキカレーは、とりあえずHANDIのランチバイキングをチェックして、ピンと来なければ他のお店を探す、と言う感じ。今日のバイキングはどっちでも良い感じだったので、他店のラマダン中の状況をチェックしながら、坂東のニューチャスカに向かう。結果として、チャスカはガラガラだけど、昼間も普通に営業してた。という訳で、AG DESIが16:00オープンになっている以外は、概ね通常営業みたい。

 日曜のチャスカのランチはバイキングと言う情報だったが、今日は普通のホワイドボードメニューで、ピザやバーガー、トルコメニューもやっていた。ただ、これもラマダン中だけの変更かもしれない。前回に続いて、今日もトルコメニューにしようかと思ったが、カレーのスペシャルにマトン・マサラが有ったので、それを注文。前回のマトン・コルマは具の量が少し寂しかったので、ミックス系のメニューだとどうなのかを確認してみた。

 出てきたカレーを見ると、前回のコルマよりはボリューム感が有って、マトン肉も大きな骨付きやすじ肉煮込みっぽい部分も含めて、結構たっぷり。ただ、他店の経験から、玉ねぎやピーマンが入っているのかと思ったら、ハッキリと形の分かる形では入ってなくて、ちょっと予想外な感じ。でも、明らかにコルマとは違ってマイルドな感じだし、食べると野菜由来っぽい甘みを感じるので、野菜類は煮崩れているのかもしれない。これはこれで美味しいし、むしろ日本人にはなじみやすい味だと思う。

 量的には余った分を持ち帰るほどでもないけど、税込1000円と少し安いので、お店で食べ切るつもりならちょうど良い感じ。あるいは、店ではトルコメニューを食べて、カレーを持ち帰りというのも良いかもしれない。