本日のパキカレー マトン・マサラ@DESI DERA

 雨で寒い土曜日。晴れたら早朝の内に桜を見に行くところだけど、この天気では…という事で、まったり時間を過ごす。お昼はパキカレー…なんだけど、今はラマダン中で、どこに行くかが少々難しい。昨年同様だと、AG DESIは休みの可能性が有るし、アリは火曜日に行ったばかり。HANDIは日曜ランチバイキングの内容を見たいところなので、結局東岩槻のDESI DERAへ。

 到着して外のホワイトボードを見ると、普段は金曜メニューのマトン・プラオとニハリが載っている。ラマダン中なので、その辺のメニューを頼むお国のお客さんが少ないのかな…? それはともかく、今日は肉+野菜カレーの気分だったので、無難にと言うかお馴染みのと言うか、過去何度か頼んでいるマトン・マサラを注文。

 今回は間違いなくナンが来たが、丸ナンではなくインドカレー屋風の細長いナン。カレーの方は、野菜類が割と小さめの切り方でそれほど多くなく、その分マトンが目立って、盛り付けはたっぷり。大き目の骨も複数だったけど、それを差し引いてもマトンの量は多かった。それに、過去頼んだマトン・マサラは赤っぽい色が多かったけど、今回のはオレンジ色っぽい。ここでこういう色の時は、大体少し辛めなんだよなぁと思いながら食べると、やっぱりまあまあ辛くて、唇にピリピリ来る感じだった。とは言え、激辛という訳では全然無いので、辛さ耐性が普通の人でも問題無く美味しく食べられると思う。