本日のパキカレー シャルジャム・マトン@AG DESI

 本日と言っても正確には昨日の事ですが…、ほぼリアルタイムという事で。

 この日は午前中から写真撮影に出掛けていて、昼食を取らないまま中途半端な時間に。普通のお店は午後休みに入ってしまっているので、通し営業のチェーン店で食事するよりは、という事で、結局休憩の概念があまり無いパキカレー店に向かいました。お店は自宅への帰り道を考慮して、野田のAG DESIを選択。

 時間もちょっとずれていたので、先客・後客共にゼロでしたが、このお店にもだいぶん慣れてきたので、大して気にしません。メニューボードを見ると、日替わりはチキン・レモンとシャルジャム・マトン(蕪とマトンのカレー)、それにハリームと言ったところ。先日はチキン・レモンを食べたので、今回はシャルジャム・マトンをチョイスして、サラダを運んできてくれた店員さんに注文。「ナン or ロティ」と聞かれたのでロティを選びましたが、先日チャパティと言われたものとほぼ同じ物の様で、いわゆる「タワ・ロティ」なのかも。

 蕪とマトンのカレーは、これまでメヘマンとラナで頼んだものの写真を上げてますが、今回はどちらとも違う感じ。薄切りにした蕪を軽く炒め煮にしたようなビジュアルで、味・食感共にちょっと玉ねぎに近いので、カレーとは好相性です。比較的ドライなタイプなので、見た目のボリューム感はこの店にしては控えめな感じですが、それでも量は普通に多め。いつも通り半分ちょっとを食べて、残りを持ち帰りにしてもらいました。

 そこでもう一顛末有ったのですが、それについてはちょっと長くなりそうなので、また明日の投稿で…。

f:id:furutone_tombo:20211003181935j:plain