本日のパキカレー パラク・ゴーシュト@ラナホットマサラ

 1月最後の日曜ランチはFacebookのメニューを見て、メヘマーンサラエのバイキングにしようかと思ったが、近々会社の体重測定が有るので断念。お休みで時間が有るので、今日のメニューが出ていなかったラナホットマサラに向かう事に。

 店に着いてメニューを見ると、マトン・ハリーム、マトン・コフタ辺りも良さそうだが、結局ここでは未食のパラク・ゴーシュトを注文した。色の濃いパラクなので見た目に分かりにくいが、大きめの骨付きマトン2片以外にも結構細かい肉が入っていて、ほうれん草もたっぷりでなかなかボリューミー。本日はやや自重して、ログニナン1枚とカレー半分を食べて、残りはお持ち帰り。ドリンクは久しぶりにラッシーにしたが、すごく濃厚で美味しかった。

 今日のパラクは、ペースト状でもったりした感じではなく、どっちかというと大根おろしやスムージーのように、水分が感じられるざっくりした趣き。ペースト状だと風味や癖が強過ぎる場合も有るので、このくらいの方が食べやすい気がする。見た目オイリーな割にはそれほど重くなく、辛さや香りも丁度良くて、大変美味しく頂けた。

f:id:furutone_tombo:20220130142302j:plain