ある日のパキカレー ランチバイキング@HANDI

 過去何度か書いてるけど、HANDIのバイキングは日曜だけマトンのカレーが入るので、基本はそれが狙い目。大体はチキン+マトン+豆の3種カレーだが、たまに豆の代わりに野菜系の時も有って、そういう時は特に好んで食べに行く。中でもこの日は、マトンアチャーリ、チキンマッシュルームという好みの2つに加えて、もう一つがミックスベジタブルだったので、朝にツイッターのメニューを見た時点で即決だった。

 バイキングはチキンもマトンも骨付きではないけど、マトンアチャーリはしっかりアチャーリの味と酸味が効いていてかなり本格的だし、チキンマッシュルームはシメジのダシが出て日本人にも馴染みやすい。この二つのメニューは片方だけでも文句なくお勧めだが、他にもマトンならホワイトコルマやベイガンゴーシュト、チキンならシャルジャムチキン辺りが入っている日は、バイキングとは思えないような充実メニューなので、それらの日も非常にお勧め。

f:id:furutone_tombo:20220323175609j:plain

 取ってきたカレー3種とバスマティライス+サラダを大皿の方に移すとこんな感じ。食べ進んでいくと、正直あまり写真に撮る見た目ではなくなるけど、この段階だとミールススリランカカレー風で良い感じ。色々混ぜながら食べるにも、ナンやロティ、チャパティでつまんで食べるにも、小鉢のまま食べるより圧倒的に食べ易いので、多少見栄えが悪くても、こっちの食べ方が好き。ただ、他のお客やお店からどう見られているのかは、ちょっと気にならない訳ではない…が、聞く勇気も無いのが本音。実際のところ、こういう食べ方はOKなのかNGなのか、どっちなんでしょう?

f:id:furutone_tombo:20220323175615j:plain

 ここ最近は、バイキングだとメヘマーンサラエに行くことが多かったが、久しぶりにHANDIで食べてみると、やはりこちらの方がお勧めという感が強い。メヘマンの方は作り置き感が多少感じるけど、HANDIは頻繁に中身が足されることもあって、なんとなくフレッシュに感じる。味の方もそれなりにマイルドだけど、メヘマンよりは本場っぽいと思う。何より値段も税込み940円と激安だし、クーポンでラッシーも付くし、パンもナン以外にロティやチャパティにするか聞いてくれるしで、ほとんど非の打ち所がない。強いて言うなら、とにかく混む時間帯はメチャ混みなのが泣き所だけど、それだけ美味しくてお得だという事だから仕方ない。あとは、日曜以外にもマトンを出してくれればなぁ、といったところ。