気が付けば3か月ぶり シャルジャム・ゴーシュト@アリインディアンレストラン

 ここのところ、休日の食事はうどんや中華料理が多くて、何だかパキスタンカレーは随分ご無沙汰だった。…と言っても、HANDI野田のランチバイキングは2度ほど行ってたが、画像的にあまりインパクトと言うか、意外性が無いので、ここに載せる程でもないなぁという感じでスルーしてた。

 その間というかなんと言うか、野田のAG DESIと岩槻のDESI DERAは1,300円に値上がりしたという話も聞くし、坂東のチャスカは方針転換したらしいしという訳で、パキカレー熱が冷めるのも仕方ないか…。そうなると、いまだに税抜き1,000円以下をキープしているHANDIとアリインディアンレストランが、最後の砦とも言える。元々この2店はスタッフも多く、店に活気が有るので、訪れやすいという側面もある。

 ただ、アリも最近のメニューを見ていると、肉+野菜の日替わりスペシャルが減っているような感じで、どうもタイミングが合わなかったけど、久しぶりに行こうかという気分になった日曜日に、カブ+マトンのシャルジャムゴーストが出てたので食べてきた。写真を振り返ると、何と11月上旬以来でほぼ3か月ぶりだったが、相変わらず味もボリュームもキープされてたので、これからはもう少し足繁く通おうかな…。

 ちなみに、3か月前に食べてたのはハリーム・ビーフ。このお店でハリームを食べるのは大体、他にコレというメニューが無かった時。ただ逆に言えば、最悪何も無くてもこれを食べれば良い、という安心感が有るメニューでも有るし、豆のもったり感と肉感が自分的に好みに合っているという事でもある。普段はハリームだとナンで頼むことが多いが、この日は珍しくロティで頼んでた。

 あと、先週日曜のHANDIで食べた時のバイキングカレーがこちらの3種。日曜は基本的にチキン・マトン・豆の3種類なんだけど、この日はチキンが豆入りだったので、珍しくと言うか、ここ数年では1回有ったか無かったかというくらいの珍しさで、日曜日にフィッシュカレーが出ていた。ここのフィッシュカレーは白身の魚で、ライスによく合って美味しいので、かなりお勧め。マトンもホワイトコルマで、かなり個性的な3種の組み合わせだったけど、1種類は野菜が入ったメニューだと、よりありがたいかな…。