本日のパキカレー パラク・パニール@アリインディアンレストラン

 前回の記事からほぼ1か月ぶりのアリインディアンレストラン。その間、HANDIのランチバイキングは2回ほど出かけてるけど、パキスタンスペシャルを食べに行くのは随分久しぶりと言う感じ。この日はFacebookにメニューが出ていなかったけど、久しぶりにハリームでも良いかと言う気分で出掛けてみた。

 店に入ると、先客が2,3組と程よい入り具合。日替わりスペシャルのボードを改めて見ると、このお店ではあまりお目に掛からない、パラクパニールが有ったので注文してみた。よく考えてみると、ここでマトンでもチキンでもキーマでもない、肉無しのメニューを頼むのは初めてだけど、出てきたカレーを見たら、肉抜きでもボリューム感は健在。…と言うよりいつも以上で、ペースト状のたっぷりほうれん草に、パニール(チーズ)もドカドカ入っていた。

 パラクのカレーはチキンもマトンもそれぞれ美味しいけど、相性的にはパニールとの組み合わせが一番かな、という気がする。肉がメインのパキスタンカレーと言うよりは、インドやネパールっぽいメニューかもしれないけど、結構しっかりした食感とコクが有るので、肉無しでも満足の食べ応えの一品。