ある日のパキカレー カリ・パコラ@アリインディアンレストラン

 春から初秋にかけては、趣味の関係で土日が忙しいので、パキスタンカレーに行く機会も少なかったが、ボチボチ時間も空いてきたので、久しぶりにアリインディアンレストランへ。

 店員さんに「久しぶりだね」と声を掛けられたので、ちょっと忙しくてね…と簡単に答えといたけど、こういう時はどう答えるのが正解なのか、結構難しい。「これから少し暇になるから、ちょくちょく来れそう」位なことは言っても良さそうだけど、あまり込み入った日本語会話も手間取りそうなので、軽く受け流す感じになりがち。

 それはともかく、この日のメニューの中では、久しぶりのハリームか、夏の名残りっぽいカレラ・キーマか、その辺りと迷った挙句、結局まだこの店では食べていないカリ・パコラを頼んでみた。他店で食べたのは野菜と豆の粉をまとめて揚げたものが具になっていて、酸味も強めの個性的なカレーという雰囲気だったけど、ここのパコラは豆っぽさはそんなに無くて、挽肉が混ぜてあるような風味かな…。酸味もマイルドだけど、やっぱり普通のカレーとは違って特徴的な味ではある。ボリューム感はそれほどでもないので、お持ち帰りにはせずに、全部食べてごちそうさまでした。

 食後のドリンクを飲んでる時に、店員さんから教えてもらったけど、ここの姉妹店で、川間駅近くのロシニが再開したらしい。自宅からだとアリの方が近いけど、16号沿いからならロシニの方が行き易いこともありそうなので、その内機会が有れば行ってみようかな…。