昨日のパキカレー アルビー・ゴーシュト@アリインディアンレストラン

 ここのところ、あまりパキスタンカレーを食べに行くチャンスが無い。そうなると、どうしても値段が安くて、ネットでメニューが分かるHANDIかアリインディアンレストランに行くことが多くなる。という訳で土曜日のランチは、アリでアルビー・ゴーシュト。日本ではめったにカレーの具にはならないサトイモだけど、パキスタンカレーでは珍しくなく、HANDIやDESI DERA、AG DESIのどこでも割とよく見るメニューではある。ただ、アリではあまり出ないので、この機会に頼んでみた。

 パッと見はジャガイモのアル・ゴーシュトに似ているけど、味としては、割とシャルジャム(カブ)やムリ(大根)に近いような感じもある。ジャガイモのように煮崩れることは無いので、それが苦手な人にもお勧めできる。それに、アル・ゴーシュトはシャバシャバのショルバ系が多いけど、アルビー・ゴーシュトは普通のカレーっぽいソースが多いので、ナンやロティでも食べやすいのも良いところかも。