本日のパキカレー ベイガン・ゴーシュト@アリインディアンレストラン

 パキスタンカレーもここのところ立て続けにお久しぶりのお店を訪れたので、かえってアリインディアンレストランはご無沙汰。この日のメニューをネットで見ると、珍しくナスとマトンのベイガン・ゴーシュトが有るようなので、3週間ぶりに出かけてみた。最近このお店は、日曜に行くと高確率で団体さんがいて混んでるけど、土曜日は割と空いている気がする。

 ベイガン・ゴーシュトはHANDIのバイキングでたまに出てくるけど、他のお店のスペシャルメニューではあまり見ることが無い。火を通してトロトロになったナスが美味しくて、日本人にも向いたメニューだと思うので、もっと出てきても良いのに…、とは思うが仕方ない。HANDIのバイキングに比べると、割とさらっとしたライトな感じで、ナスも小さめと言うか細めのカットなので、主役はマトンでナスはサブという感じ。スペシャルとしてはお肉が多めなのは良いけど、HANDIのようにナスが多めで、油とスパイスを目一杯吸ってルー代わりになっているのも捨てがたい。