昨日のパキカレー ベイガン・ゴーシュト@アリインディアンレストラン

GW突入初日、外食はどこも混雑する中、パキスタン料理店はそんなに変わらないので、安心して食べに行ける。とは言え、この日は昼間中ずっと別の活動で、食事の時間が取れない予定だったので、朝をしっかり食べておいて、昼夜兼用の食事を5時頃取ることに。ネットのメニューを見ると、アリインディアンレストランにベイガン・ゴーシュトが有ったので、久しぶりに夕食時間帯に訪れた。

このお店でこのメニューは2回目だけど、前回に比べるとナスのカットが大振りで存在感がある。味の方も、ナスの水分に負けないようシッカリ気味。マトン肉もたっぷりで、味・食べ応え共に当たりメニューだった。

この日はロティで頼んだけど、カレーは半分ほどでロティ2枚を食べてしまい、残った分はカレーだけお持ち帰り。ロティだといつもカレーが余ってしまうのは、ナンほど巨大じゃないというのも有るだろうけど、ロティの方が口に合うからかも…。焼きたてのロティは香ばしくて、カレーをちょっと付けただけスイスイ食べ進められるので、気が付くとカレーが余ってしまう。それだけここのロティは、自分にとって美味しいってことですね…。