本日のパキカレー ランチバイキング@HANDI

 ブログではかなり久しぶりの、HANDIのランチバイキング。実際にはその間に2,3回は行ってるけど、なんとなく気分が乗らなかったので…。この日のメニューは、ダール・チキン、ベイガン・ゴーシュト、ミックスベジタブルの3種。日曜日はチキン・マトン・豆が基本構成だけど、たまに豆と肉のミックスになると、少し目先が変わる。ベイガン・ゴーシュトは安定の美味しさだし、ミックスベジタブルはニンジン・ジャガイモ・グリーンピース・カリフラワーのドライタイプで、どっちかというとおかずっぽい感じ。ダール・チキンはそれほど豆っぽくなくチキンが柔らか、スープタイプの塩分やや強めなので、ライスにとても合う美味しさだった。

 この日は入り口側の席で、人目が結構気になる位置だったので、久しぶりにターリーに出さずに、お皿とカトリのままお上品に食べてみたけど、やっぱり食べづらい…。特にドライタイプのカレーを、カトリのままナンやロティで食べるのは難しいから、結局ライスの皿に出したものを、ロティでつまんで食べるという感じに。どう考えてもターリーに出した方が食べやすいんだけど、その場合はもう一回り小さいターリーの方が、カレーが3種類くらいだと食べやすいという気もする。