本日のパキカレー ゴビ・ゴーシュト@DESI DERA

 GWに突入してどこのレストランも混み合っているけど、パキカレー店は特にそんなことも無く、平常運転でありがたい。という訳で、本日のランチはちょっと久しぶりのDESI DERA。少し時間が遅くなったこともあり、他の客はゼロだったので、ちょっと広めの席へ。飲食店のコロナ対応通達?が少し緩んだのか、アクリルの衝立が無くなってた。メニューボードを見ると、珍しくゴビ・ゴーシュト(カリフラワーとマトン)が有ったので、それを注文した。このお店での主食は、ここ最近ずっとナンを頼んでいるが、今日のナンはいつもに比べるとちょっと薄目でクリスピー。ちょっとロティっぽい感じも有って、甘み少なめでなかなか良かった。

 他店でゴビ・ゴーシュトを頼んだ時は、ドライっぽくてグレイビーが少なく、カリフラワーがほぐれ気味のタイプが多かったけど、このお店のはかなり違った。ややサラッとした感じのグレイビーが多くて、トマトも見えて赤っぽい。味もピリピリっと刺激がやや強くて、ちょっとコルマっぽい雰囲気。個人的にはどっちのタイプが好みってこともなく、どちらもそれぞれ美味しい。マトンもカリフラワーもたっぷりだったので、全部は食べずに、カレーもナンも半分は持ち帰りにしてもらって、ごちそうさま。