ある日のパキカレー マトン・マサラ&ビンディ・ゴーシュト@アリインディアンレストラン

 アリインディアンレストランでは、マトン・マサラもビンディ・ゴーシュトも2回目。訪問回数も随分重ねてきて、以前頼んだことのあるメニューを頼む機会もだいぶ増えてきたので、2回分をまとめて写真で紹介。

 マトンマサラはマトンの他に玉ねぎやピーマンが入っているミックスカレーだけど、前回に比べると野菜類が少なくて、このお店にしては、ボリューム感控え目だったかな…。そうは言っても、肉の量はまずまずだったので、ロティを2枚食べるのに不足は無かった。

f:id:furutone_tombo:20211207181509j:plain

 一方、ビンディゴーシュトの方はオクラと玉ねぎが入っているカレーだけど、こちらは具材たっぷりテンコ盛りで、ボリューム感は抜群。出てきた時にこれくらいの盛りだと、やっぱりテンションは上がる。大きめのナンを1枚食べ、半分お持ち帰りでも相当な量で、いつもの小さめのフードパックには収まらず、この時はやや大きめのパックになったくらい。

f:id:furutone_tombo:20211207182900j:plain

 こんな感じで、ボリュームはメニューによっても差が有るし、その日その時の加減でも違ってくる。ただいずれにせよ、カレーが少なすぎて足りないようなことはほぼ無いので、細かいことは気にせず楽しむくらいの気分が肝要。