本日のパキカレー ゴビ・ゴーシュト@アリインディアンレストラン

 先週はカレ活をお休みした(と言ってもかつやでカツカレーは食べたが…)ので、2週間ぶりのパキカレーで、3週間ぶりのアリインディアンレストラン。Facebookメニューを見て、ダム・チキンかゴビ・ゴーシュトで迷ったが、やはり野菜入りの方を食べたい気分になったので、ゴビ・ゴーシュトの方を注文。注文時に、「運河の新しいお店は行った?」と聞かれて、「まだ行ってない」と答えた。その内行こうかとは思ってるけど、家からだとここより遠いし、ちょっと高いらしいのが難点かな…。ちなみに、新店の方のツイッターはこちら。

twitter.com

 出て来たゴビ・ゴーシュトの方は、ソース分がほとんど無くて液体分は油がメインの、中華炒めっぽいドライタイプ。カリフラワーはあまりほぐされてなくて、歯応えも残っていて、日本人にも馴染みやすい感じ。辛さの方は、このお店にしてはピリッとスパイシーだったが、それでも激辛と言う程でも無く、全体的に食べやすい仕上がりだった。

 このお店では以前にも一度、このメニューを頼んだけど、その時はちょっと盛りが良くなかった。それでその後は敬遠気味だったけど、今回は見ての通りに具材てんこ盛りでボリューム満点だった。ボリュームという面では、むしろ以前より安定して増えている感もあって、他のお店が値上げする中、値上げしなくて大丈夫なのかな…と思ってしまうほど。これだけ具材ゴロゴロで、ナン2枚とサラダとドリンクがついて税込み1,100円というのは、この値上げのご時勢では随分リーズナブルな感じでありがたい。