本日のパキカレー 超番外編 日替わりランチ(鯵フライ&カキフライ)@居酒屋ダイニング 傳

 タイトルで分かるでしょうが、今日はパキカレーじゃないので悪しからず…

 普段は野田市近辺のパキスタン料理店の写真ばかり上げてるけど、もちろんそればっかり食べてる訳じゃない。ただ、普通のランチの写真なんて、わざわざ他人に読んでもらう程の物じゃないので上げてなかっただけ。でも、今日のランチはかなりインパクトが有ったのと、お店がパキカレー店の近くなので、多少読んでる人の参考になるかもと思って上げてみることに。

 お店は野田市木間ケ瀬の「居酒屋ダイニング 傳」。アリインディアンレストランとAG DESIの近くで、ちょうど通り道になる場所。頼んだメニューは日替わりランチの「鯵フライ&カキフライ定食」¥600(税込)。値段も値段なんであまり期待してなかったが、鯵もカキもまずまずのサイズで、しかもカキフライはこの値段で3個も付いてきてビックリ。ちゃんと揚げたてだし、生臭さも無く美味しかったので、この内容でこの値段はかなりヤバい。お得過ぎるのか、12時早々に売り切れてたのも致し方ない所か…。ちなみに、今日のご飯は中だが、無料で大盛りにすると2倍のマンガ盛りになるから、満腹間違い無し。

f:id:furutone_tombo:20220326134527j:plain

 ちなみに、ここの日替わりランチは肉料理の時も有るし、海鮮系でも生魚系だったり、焼き物・煮物・炒め物だったりだが、毎日¥600(多分)。例えば、写真の「ブリの漬け丼・ご飯大盛り」なんかでも、しっかりたっぷりのブリが乗ってて、「本当にこれで¥600?」という感じ。刺身だけだとご飯大盛りには物足りないかな、という時には、奥の写真の唐揚げ単品(3個¥350)を追加すれば、千円以下で晩御飯が不要なほどお腹一杯になるので、土曜日の昼夜兼用にはお勧め(ちなみに日曜と水曜は定休日)。

 日替わりが売り切れでも、生姜焼き・唐揚げ・ハンバーグ・とんかつなどの定食、豚丼などが概ね¥700、海鮮丼や刺身定食が¥800~1000くらい。だからメニューに困ることは無いし、しかも何を頼んでも外れが無い。ランチでアリインディアンレストランやAG DESIに行ってみたけど、メチャ混んでたり臨時休業だったりで他の店を探そうという時には、このお店も候補の一つにいかが?

f:id:furutone_tombo:20220326134551j:plain