本日のパキカレー キーマ・カレラ@AG DESI

 週末でゆっくりできるので、2週間ぶりのAG DESI。今日はずいぶん久しぶりにオーナーさんが在店で、「今日は何を食べる?」と聞いてくる。「肉じゃない方が良ければカリ・パコラも有るよ」と勧められたが、今日はやや肉気分だったので、挽き肉のキーマ・カレラをチャパティで注文。「メニューには無いけど、カレラ(ゴーヤ)の代わりにアル(ジャガイモ)でも出来るよ」と言われて少し迷ったが、イモだと少しお腹に溜まり過ぎる気がしたので、メニュー通りゴーヤで。他にお客さんは居なかったが、テイクアウトの注文が結構入っているようで、思ったより時間が掛かって運ばれてきたのは、前回頼んだ同名メニューとは結構違う雰囲気だった。

f:id:furutone_tombo:20220312204555j:plain

furutone-tombo.hatenablog.com

 前回に比べると、色が濃い目&油も多めで、なんだかカレーと言うより担々麺に乗っている挽き肉みたいな雰囲気。具の方も、前回は結構大きめにカットされたゴーヤが入ってたけど、今回はかなり細切れの様で、見た目にはほとんど目立たない。味でゴーヤの苦みは感じるものの、しっかりスパイシーなので、食べにくさは全く無し。逆に挽き肉の存在感は前回よりマシマシなので、前回はチキンで今回はマトン?なのかも。総じて、ほぼキーマ成分でちょっとゴーヤ風味という感じのカレーで、かなり肉肉しいので、きっちり肉気分の時にも十分お勧めできそう。

f:id:furutone_tombo:20220312203031j:plain

 この日はオーナーさんが在店という事で、「何か持って帰る?」と聞かれて、うまく乗せられた感は有るけど、久しぶりにテイクアウトすることに。何を持って帰ったかは、また後日の記事で…