本日のパキカレー カレラ・ゴーシュト@AG DESI

 新年一発目の週末AG DESI。今日は結構混んでて、久しぶりに陽気なオーナーさんも在店だった。「今日はなんにする?ゴビも美味しいよ」と勧められたが、それは12月に頼んでいたので、今回はパス。結局、まだ暑い頃に食べて以来、かなり久しぶりのカレラ(ゴーヤ)・ゴーシュトを頼んだ。

 今回のカレラ・ゴーシュトはゴーヤが緑色を保っているフレッシュな感じで、口にすると結構苦みがストレートに来る。ただそうは言っても、スパイス類も効いているし、玉ねぎも入っているので、苦みばかりと言う訳ではなく美味しい。真冬にゴーヤっていうのもなんだが、今はゴーヤも通年でスーパーに並んでるし、なんだか少しは体に良いような感じもするので、定期的に食べたくなるメニューの一つではある。

 最近のAG DESIはメニューが大分固まってきて、肉と野菜の組み合わせがいつでも4,5種類は有る。具の肉の量は、正直なところ他店の方が多いとは思うが、個人的には肉と野菜の組み合わせが好みなので、このメニュー構成はありがたいところだ。

f:id:furutone_tombo:20220108171423j:plain

 食後にはデザートのハルワとカワティーを頂きながら、持ち帰りは冬らしくシャルジャム(蕪)・ゴーシュトを注文。前回に引き続きサラダとハルワ付きで、どうやらこのフルセットがテイクアウトの標準になった模様。今回の蕪は煮崩れタイプで、カレーの辛さと蕪の甘みの相性が良く、安心の美味しさになっている。この店にしてはそこまで多い量ではないけど、それでも他店以上で、2食に分けて十分なことは間違いない。

f:id:furutone_tombo:20220108173444j:plain