本日のパキカレー 2度目のシークカバブ・マサラ@アリインディアンレストラン

 平日ランチでアリインディアンレストラン。最近行く店は、平日がアリインディアンレストラン、週末はDESI DERAかAG DESI、時々バイキングでHANDIとメヘマーンサラエという感じで固まってきている気がする。

 日替わりメニューの中で、まだビーフ・ハリームを食べてないので迷ったが、前回注文した時に、「ココにしては量的に今一つかな?」という感じだったシークカバブ・マサラを、再確認の意味で発注。結果、前回よりはかなりボリューム感が有って、いかにもこのお店らしい盛りだったので一安心。ビーフ・ハリームの方はその内頼むだろうけど、ほぼ毎日出ているので、まあ次の機会でも良いかという事で…。

f:id:furutone_tombo:20220224193234j:plain

 シークカバブは焼くときに火を通し過ぎてると、ちょっとパサついて味気ない感じになっちゃうけど、今日のは割とふんわりして良い感じの火の通り具合。カレーで加熱する分、焼きを少し弱めに調節してるのかもしれない。これならコフタ(ミートボール)とはまた違った美味しさが有って良いし、何よりコフタに比べると量がたっぷりなのが嬉しい。ピーマン&玉ねぎの野菜類も火を通し過ぎてなくて、全体にバランス良く美味しい仕上がりで、この味と量なら、今後も時々頼もうかな、という気になる一品だった。

f:id:furutone_tombo:20220224193605j:plain