本日のパキカレー チキンティッカ・マサラ@アリインディアンレストラン

 明日からは帰省する予定なので、今日が今年のカレー食べ収め。今日から会社は年末休暇に入ってるので、ハンディとかラナホットマサラ辺りの遠い店にも行けるけど、結局3週間ほどご無沙汰だったアリインディアンレストランへ。と言うのも、ここのスペシャルの中でほぼ毎日出ているチキンティッカ・マサラを、今年の内に試しておこうという課題を解決するため。

 チキンティッカは、大雑把に言うととタンドリーチキンを骨無し肉で作ったもの。それを具にして、玉ねぎやピーマンとミックスしたのがチキンティッカ・マサラという事になる。色んな意味で日本人には比較的馴染みやすいカレーだけど、それだけに敢えてスペシャルメニューとしては頼みにくい面は有る。とはいえ、実際に出てきたものを見ると、全体のボリューム感やチキンの量は、スペシャルの名に負けないものではあったので、十分に満足。ロティ2枚を食べてもかなりカレーが余り、それだけを持ち帰りにしたが、パックしてもらった物は普段の半分持ち帰りと同じくらいの量は有った。骨無し肉でこれだけの嵩だと、やっぱり相当な量だという事になる。

f:id:furutone_tombo:20211229213247j:plain