本日のパキカレー マトン・マサラ@DESI DERA

 週末に行くのは久々のDESI DERA。前回はビリヤニをテイクアウトしたので、お店でカレーを食べるのは約1か月ぶり。本日のメニューの中でムルグ・チャナかマトン・マサラで迷ったけど、このお店ではまだ頼んでいないマトン・マサラを注文してみた。

 パンの方は、ここではいつもロティを頼んでたけど、今日は「ナンも2枚?」と確認した上で、ナンにしてみた。と言うのも、ここで前にナンを頼んだ時は、食べるのを見計らって2枚目が要るか聞いてくる流れだったので、2枚目を持ち帰り分として頼んで良いのかどうかが分かりにくかったから。そんな訳で事前に確認したら、今日は写真の通り、普通の細長くて薄めのタイプではなく、丸くて厚みのあるタイプが2枚出てきた。厚みがある分、外側が香ばしくて中はふんわりで、これがかなり良い。毎回これが出てくるんなら、今後はロティよりナンの方を頼もうかな?

f:id:furutone_tombo:20220206173332j:plain

 カレーの方も、肉・野菜共に量が多くて嬉しい。野菜類の色合いが鮮やかで、歯応えと風味が良かった。厨房から炒めている音が聞こえたので、生の野菜から手早く炒めて、丁度良い火の通り具合で出してくれたみたいだ。マトンの方も骨が少なく、柔らかく仕上がってて美味しかった。

 全体的に量が多かったので、カレーを半分程とナンを1.5枚食べ、残りを持ち帰りでナンを1枚追加し、合わせて税込み1,300円也で、味・ボリュームとも満足な一品でした。

f:id:furutone_tombo:20220206173337j:plain