ある日のパキカレー シークカバブ・マサラ@アリインディアンレストラン

 まだ2021年の内に、アリインディアンレストランで食べていたシークカバブ・マサラ。名前の通り、シークカバブのぶつ切りを、玉ねぎやピーマンの野菜類と合わせたミックスカレーで、他のお店ではあまり見ないメニューという気がする。このお店でも、確か2021年の終盤頃から出るようになったと思う。一人飯としては、カレーとシークカバブが一皿で楽しめて良い気もするが、二人以上なら別々に食べた方が楽しめるかもしれない。この日はロティとナンを1枚ずつもらったが、味的にはナンよりはロティの方が合う感じだった。

f:id:furutone_tombo:20220208193738j:plain

 カバブは多分2本分くらい?このお店の普段のメニューからすると、ちょっとお皿の余白が多いのは否めないが、パン類を2枚食べるのに不足と言うほどでもない。ぜいたくを言えば、カバブはともかく、もうちょっと野菜類が多ければ嬉しいかな、という感じ。まあ、他の日のマトン・マサラやチキンティッカ・マサラを見る限り、たまたまこの時が野菜少な目だった可能性も有るので、その内もう一度頼んでみようとは考えてる。

f:id:furutone_tombo:20220208193808j:plain