ある日のパキカレー タンドーリチキン・ビリヤニ@DESI DERA

 以前、ゆっくりお店で食べている時間的余裕が無い日に、DESI DERAでテイクアウトしたビリヤニ。DESI DERAのライスメニューは、普通の日がチキンビリヤニで、金曜日がマトンプラオというのが定番だが、この日は珍しくタンドーリチキン・ビリヤニになっていたので、どんなものかと頼んでみたのがこちら。

 かなり大振りなタンドーリチキンが2ピース乗っているけど、これはお米と一緒に炊き込んだり炒めたりしているわけではないみたい。要はトッピングみたいなものらしく、お米との一体感を味わう感じではないけど、香ばしくて単純にとても美味しいチキンだった。ビリヤニの方には、肉自体は入っているかいないか良く分からないくらいだけど、こちらも味自体はかなり良い。見た目よりも結構スパイシーなのも良い感じ。

 写真だとサイズ感がいまいち分かりにくいけど、量の方もメチャ多い。お米の量は、多分冷食チャーハン類で言うと3~4人前くらい有りそう。実際、半分ずつ分けて食べたが、それでも相当にお腹は膨れたので、そんなくらいの量だと思う。ただ、ライタが付いているとはいえ、これだけだとちょっと寂しい感じだが、ちょっとした野菜サラダなんかを付けてやると、かなり良い感じのランチになる。

f:id:furutone_tombo:20220201203313j:plain

f:id:furutone_tombo:20220201203327j:plain