本日のパキカレー ナムキン・ゴーシュト@アリインディアンレストラン

 新年度に入って、桜もほぼ散ってしまって、まったり過ごす土曜日。今日は最初から、アリインディアンレストランでのランチのつもりで13時頃にお店に到着。ラマダンに入って以来、このお店のメニューがFacebookに上がっていないので、ぶっつけでメニューを選ぶことになるが、今日は未食のメニューが無かったので、ハリームと迷った末に、久しぶりのナムキン・ゴーシュトをチョイスした。

 店内はそこそこ客が入っていたが、ちょうど注文がハケたところだったのか、思ったより早く出てきたお皿を見ると、今日はマトン肉がなかなかの大きさ。骨も少なく、かつ具は肉だけでたっぷりなので、シンプルにマトン肉を堪能できた。

 スープは澄んでいて、油分がやや多めながらもスッキリした、シンプルかつ力強い味。少し強めの塩味とマトンの旨みが、ロティの香ばしさと良くマッチしていたので、スイスイ食べ進めて、今日は久しぶりにお店で完食だった。