本日のパキカレー マトン・マサラ@アリインディアンレストラン

 在宅勤務中のランチで、比較的近場という事で、新年お初のアリインディアンレストラン。事前にFacebookのメニューで確認すると、「マトン・ペッパー・マサラ」というのが出ていて、普通のマトン・マサラとどう違うのか比べてみようと思ったが…。いざ店に行ってホワイトボードを見ると、単に「マトン・マサラ」となっていて、特に違いは無いらしい。ちょっと肩すかしだが、まあマサラは大きくは外れないので、そのまま注文することに。ここでこのメニューを頼むのは、約2か月ぶり。

furutone-tombo.hatenablog.com

 前回のマトン・マサラは、このお店にしてはやや盛りが寂しい感じだったが、今日はマトン、玉ねぎ、ピーマンがかなり盛り盛り。パキカレーはやっぱりこれくらいじゃないと、という感じではあるけど、ボリューミーなのは正直にありがたい。これだけ量が有ると、お店でロティ×2枚を食べてもかなり余ったので、今日もロティを1枚追加発注して、残りをお持ち帰りした。

f:id:furutone_tombo:20220119191613j:plain

 このお店は最近、割とオーソドックスなメニューで固められているので、一時期に比べて訪問頻度が減り気味なのは否めないところ。とは言え、味とボリュームには問題が無いので、今年もコンスタントに行くことにはなりそう。それに、まだここではニハリとハリームを頼んでいないので、その内頼んでみよう。