本日のパキカレー マトン・コルマ@DESI DERA

 在宅勤務の昼ご飯なので、それ程時間のかからないDESI DERAへ。今日のメニューはナムキンゴーシュト、チキンジンジャー、パラクチキンなどだったが、まだ頼んだことが無かったマトンコルマにしてみた。コルマはヨーグルトなどを使った、比較的液体成分の多いカレーだと認識していたが、出てきたものは大体予想通りのものだった。比較的シャバシャバ系のカレーだが、スープカレー程ではなくて、割と日本人のイメージしやすいカレーと言う感じ。青唐辛子の輪切りがこれ見よがしにトッピングされてるが、辛さにも慣れてきたので、これくらいなら全然大丈夫。

 固形の具はマトン肉のみで、その量もたっぷり入っていたし、ソース分もなみなみと。その意味ではCPは悪くないが、やっぱり野菜が入っている方が、なんとなくお腹に溜まる感じはする。と言う訳で、今回はお持ち帰りにせず、お店で全部食べてしまう事に。こうなると、晩御飯は食べずに、カップスープくらいで済ませることになりそうだ。

f:id:furutone_tombo:20211213184838j:plain