ある日のパキカレー ハリーム&チャプリカバブ@AG DESI

 週末恒例のAG DESIで、約2か月ぶりに頼んだハリーム。豆ペーストのもったり感は控えめで、滑らかな食感は前回同様安定した美味しさだが、前回よりは肉の風味がはっきり感じられた気がする。ハリームに合わせて頼んだナンは、いつもの細長い奴では無くて丸ナンだった。個人的にはこっちの方が好き、と言うか味は変わらないかも。

f:id:furutone_tombo:20211215195851j:plain

 この日は別にカレーを持ち帰らず、その代わりにオーナーさんに勧められたチャプリカバブを注文。ちくわ状にまとめてタンドールで焼くとシークカバブ、ハンバーグ状にまとめてフライパンで揚げ焼きにするとチャプリカバブらしい。実際に食べると、ハンバーグと言うよりはつくねっぽい。単品だとちょっと冴えない見た目だけど、サラダ・ライタと一緒にナンで包んで食べると、バランスが良くて美味しく、スパイシーな挽き肉がさっぱりして、食が進む。

 写真だと大きさが伝わりにくいが、成人男性のこぶし位の結構大きいのが4ピースで1,100円也。2ピースをお店で食べて、残り半分は持ち帰りにしたが、丸ナン2枚はほとんどこのカバブとサラダで消費されたので、ハリームの方は2/3程が持ち帰りに。結局、追加でナンを2枚頼むことになった。

 このチャプリカバブは、お店で食べるのも良いけど、たっぷりの野菜と食べた方が美味しそうなので、テイクアウトで頼むのが良いかも。

f:id:furutone_tombo:20211215195910j:plain