本日のパキカレー カフェ飯風のナムキン・ゴーシュト@DESI DERA

 在宅勤務中のランチで、岩槻のDESI DERA。今日のスペシャルはアルゴーシュト、チキンマサラ、パラクチキン等だったけど、いつも月曜日に出ていたナムキンゴーシュトが有った。パラクチキンと迷ったけど、結局またナムキンゴーシュトを注文。出てきたものはいつものお皿では無く、深さの有るボウル状の容器だった。ロティもカットして綺麗にバスケットに入っていて、なんだかカフェメニューみたいなおしゃれな雰囲気で、ちょっと気恥しい。

 この深い容器は、普段はパヤに使われてる気がするが、ナムキンもスープ状なので、確かにこの容器でもおかしくない。この深さになみなみと盛られてるので、スープがいつも以上にたっぷり。肉は見た目マンガ肉じゃないけど、脛の大きな骨が沈んでいて、煮込んでいる途中で外れたのかも。ジャガイモが少ないのがちょっと惜しいが、全体的なボリューム感はいつも通りかそれ以上に半端ない。

 味も見た目もちょっとカレーっぽくないメニューだが、とにかくシンプルに美味しくて量も多いので、個人的にはかなりお勧め。持ち帰った分は少し野菜を投入して、ポトフや鍋風にしても美味しそうな気がする。

f:id:furutone_tombo:20211130173609j:plain