本日のパキカレー メニューに載ってないカレー@AG DESI

 毎週恒例になってきた、土曜日のAG DESI。今日のメニューは定番のニハリ、パヤ、チキンビリヤニ、サグ、ラホーリチャナに加え、ビンディゴーシュト、カドゥゴーシュト、アルゴーシュト、ダールチャナゴーシュトだったかな? ビンディ、カドゥ、ダールチャナで迷ってたら、今日はお店に出てたオーナーさんが、「蕪とほうれん草と肉のカレーも出来るよ」と言ってくれたので、それをお願い。名前を推測するなら、シャルジャム・パラク・ゴーシュトといったところか。

 出てきたカレーを見ると、蕪は煮崩れたというよりも鬼おろしみたいな雰囲気で、ほうれん草も粗みじん切りなので、野菜のドライカレーみたいな感じ。ほうれん草の味はそれほど強くないので、パラクよりはシャルジャム寄りの味。写真だと、量はそれほど多くないように見えそうだけど、チャパティ2枚をお店で食べて、残った1/3くらいは持ち帰ったので、実際には結構な量。

f:id:furutone_tombo:20211127165142j:plain

 食後にチャイを飲みながら、他にテイクアウトするか話してたら、「豆とチキンのカレーも美味しいよ」という事だったので、明日の食事用にそれもお持ち帰りに。家で中身を見たらひよこ豆だったので、メニューとしてはムルグチャナかな? 相変わらずテイクアウトは容器一杯なのが素晴らしい。それはともかく、ここ最近、日替わりメニューにチキンが無いと思ってたけど、全く作ってない訳じゃないらしい。マトンの方が良く出るのだろうけど、1種類くらいはチキンもメニューに載せてもらうとありがたいという気もする。

f:id:furutone_tombo:20211127172540j:plain