本日のパキカレー ムルグ・チャナ@ラナホットマサラ

 勤労感謝の日のお昼は、先日のHANDIに続いて、こちらも久しぶりの坂東市のラナホットマサラへ。ここも平日の在宅勤務中に訪れるには時間がかかるので、休日を狙ってという事になる。この日はいつものいかついシェフでは無く、前回辺りから見かける若い長身店員さんが切り盛りしてた。この店員さんは物腰が柔らかく、日本語も多少通じやすいみたい。

 この日のメニューの中から選んだのはムルグ・チャナ。ムルグは鶏肉、チャナはひよこ豆で、パキカレー店では割と良く見かけるポピュラーなメニューだが、考えてみればまだ頼んだことが無かったので、この機会に頼んでみた。出てきたものは、これまでのここのカレーでは、覚えている限り一番の大盛り。鶏肉は手羽元?が2本でそこまで多くははないけど、とにかくひよこ豆が大粒かつ大量で、食べ応えは凄かった。ひよこ豆と鶏肉の相性が良く、ポピュラーなメニューになるのも頷ける。

 ボリューム・味共に満足の一品でした。

f:id:furutone_tombo:20211123161942j:plain