良く行くお店の面白メニュー せんべい汁うどん@幸手・自家製うどん もりた

 今週末は久しぶりにパキカレーをお休み。最近は値上がりも有って、パキカレー頻度も下がっているので、その他に良く行くお店で「これは」と思った物も、ボチボチ紹介していこうかと…。

 幸手市の凄く分かりにくい場所にある「自家製うどん もりた」も、最近割と良く行くお店の一つ。夜は金・土・日しかやって無いのが難点だけど、うどんも天ぷらもなかなか美味しいし、定番メニュー以外にも色々な限定メニューが有るので、それを目当てに月1,2回くらいのペースで通ってる。

 この日注文したのは、限定メニューの「せんべい汁うどん」。メニューに写真が無かったのでおっかなびっくり頼んだけど、シイタケのダシが効いたしょうゆ味のおつゆに、野菜と豚肉に加えて南部せんべい入り。味も食べ応えもなかなかの当たりメニューだった。

 うどんと言えば手ごろな丸亀製麵辺りに行くことも有るけど、シンプルメニューならともかく、限定メニューだと簡単に1,000円近くになるから、それならここで食べても大差無い。ボリュームとしてもこのお店は普通盛りでも、大振りで深い器がこれだけ口まで満杯なので、多分丸亀の大盛りくらいは有る。この量かつ具だくさんで880円だから、実はむしろ安いくらいかもしれない。