本日のパキカレー ランチバイキング@HANDI

 昨日に続いてのカレーになるが、かなり久しぶりのHANDIでランチバイキング。混むお店なので、あまり写真は撮らないけど、今回はすいてる時間帯に行って、忘れずに最初に写真を撮っておいた。

 HANDIのバイキングは日曜日だけマトンのカレーが入るけど、茄子と組み合わせたベイガン・ゴーシュトは出色で、今日の狙い目はこれ。ドライタイプだが、油とスパイスを吸ってくったりした茄子がルーのように働いて、ナンともライスとも良く合う。

 手前のチキン・ホワイトコルマはそこまで辛くないけど、ちょっと酸味も有って、ベイガン・ゴーシュトの相方として変化があって良い。真ん中のダール・マッシュ・チャナも、特徴はそれほどないけど悪くない。見ての通り具も大きく量が多いので、良く有るバイキングのように、具が無くなっていて淋しい気分になることもまずあり得ない。

 お店の説明では、「バイキングは本格的なパキスタンカレーではない」とのことだが、正直日本人にとって、肉が骨付きじゃないくらいで差は良く分からない。何と言っても、この写真に写ってるカレー3種、サラダ、バスマティライス、ナンが食べ放題で税込み940円なんだから、そこら辺のカレー屋でカレー2種セットなんて食べちゃいらんないでしょう。

f:id:furutone_tombo:20211121155719j:plain