ある日のパキカレー ダルマッシュ・ゴーシュト@ラナホットマサラ

 いつものお皿とはちょっと違う、四角いお皿に入って出てきた、小粒な豆とマトンのカレー。見た目的には完全に引き割り納豆という感じで、お肉がどのくらい入っているか良く分からないけど、見た目よりは多かった。ただまあ、普段のマトンカレーに比べると少なくは感じるので、肉メインで食べたい時は避けた方が良いのかも。

 青唐辛子もがっつり入っていて結構辛いけど、豆の甘みも出ているので、そこまでダイレクトに辛味は感じにくかったかな。油も控えめな感じで、全体的にはマイルドな雰囲気なので、辛味が良いアクセント。

 皿が浅く見えたので、出てきた時は量少なめに感じたけど、実際にはそうでもなく結構な量だった。豆カレーは食べている内に結構胃に溜まるので、結局この日も半分はお持ち帰りに。

f:id:furutone_tombo:20210930182748j:plain