本日のパキカレー チキン・レモン@AG DESI

 在宅勤務中の気分転換も兼ねて、野田まで30分ほどドライブして、AG DESIでランチ。ホワイトボードを見ると、今日はマトンの日替わりが無いみたいで、ダル・カレラ(あんまり見ない組み合わせだけど…?)とチキン・レモンが日替わりらしい。肉無しはちょっと寂しいので、チキン・レモンの方をチョイス。今回はサラダの皿が大きく、飲み物も聞かれたので、食後にホットのチャイをお願い。まあ、細かい違いは気にしない気にしない…。

 出てきたカレーは相変わらず皿が深くて量が多く、見た目はカレーというより中華か何かの煮込み料理みたい。グレービーが多いので肉が少ないように見えるけど、冷静に見ればそんなことも無く、ボリューム感は半端無い。いつも通り半分持ち帰りにしてもらったけど、残りも相当な量だった。

 ロティで頼もうとしたらチャパティになったような気がしたが、特にこだわりは無く、どっちでも構わないのでお任せ。窯焼きのロティーより柔らかくモチモチ感が有って、ボリューム感はともかく食べ易くて結構好き。

f:id:furutone_tombo:20210928183441j:plain

 チキン・レモンは、以前HANDIでテイクアウトしたのと比べるとかなり違った。HANDIの方は黄色く酸味も強くて、レモン感超強めだったのに対し、今日のはほのかにレモン風味のカレーという感じ。本格的なのはHANDIなのかもしれないけど、今日の方が食べやすさという点では上で、これはこれで悪くない。

furutone-tombo.hatenablog.com