ある日のパキカレー チャナ・コフタ@デシィディラ

 チャナ=ひよこ豆と、コフタ=ミートボールのカレー。ミートボールはかなり大きめですが2個という事で、「肉が食べたい」という向きには物足りないかもしれませんが、豆カレーの中でもひよこ豆は食べ応えありますので、結構満足できます。何より写真を見て分かる通り、豆もグレービーもたっぷりのカレーなので、ボリューム的な不満は感じにくいかと。

 ミートボールの代わりにチキンが入った「ムルグ・チャナ」の方がポピュラーなメニューのようで良く見かけますが、こっちの組み合わせの相性もなかなかでした。ただ、ミートボールは作るのに手間がかかるのか、メニューに上ることは少ないような気がします。ゆで卵と組み合わせた「アンダ・コフタ」は時々見かけますが、日本人的には野菜と組み合わせても良いんじゃないか、という気がしないでもないです。

f:id:furutone_tombo:20210920180003j:plain