本日のパキカレー カレラ・キーマ@アリインディアンレストラン

 前回は1ヶ月以上間が空いたパキカレーだけど、そこから一週間で、またアリインディアンレストランへ。値上がりしてない事も有るけど、良く行くパキカレー店の中では、ここが一番雰囲気が明るくて入り易いと思う。スタッフが全体的に若めで人数も多くて、活気が有る感じなのも良い所かな…。どうせならもっとディープな、アウェー感満点の店が良いという人も多いとは思うが、個人的にはここかHANDI、DESI DERA辺りのライトな感じの店の方が好み。

 今日の注文は、ホワイトボードメニュー最下段に書いてあったカレラ・キーマ。前回アル・キーマをパスしたので、今回は改めて挽き肉カレーにしてみた。ゴーヤというのも夏らしくて、時期的にも丁度良い感じだしね…。

 出てきたものは、一見カレーというよりも、何だか麻婆茄子みたいな見た目だけど、味はもちろんきっちりキーマカレー。ゴーヤはチャンプルーの様な半輪切りではなく、サイコロ状にカットされている。量はもっと多くても良い気がするが、苦みは効いているので、これ以上多いと味のバランスが崩れるかも。ただ、玉ねぎも入っていてその甘みも有るので、苦いとは言っても食べにくさは無くて、良いアクセントという感じ。カレーの半分ちょっとくらいでロティ2枚を食べて、残りと追加のロティをお持ち帰りにしてもらってごちそうさま。

 食べながらスタッフさんと少し話をしたけど、新しいお店を出す準備をしているらしい。場所を聞いたら「コガ」と聞こえたので、「茨城の古河?」と聞き返したら、千葉の流山の方の「オガ」だと言ってた。はっきりとは分からなかったけど、ひょっとしたら運河駅の辺りかも。まだ店の名前も決まっておらず、開店は2か月後くらいと言ってたので、その内詳しい事は分かるだろう。