本日のパキカレー シムラ・キーマ@アリインディアンレストラン

 パキスタン料理店はおそらく明日くらいから、ラマダンの期間で行きにくくなる…かもしれないので、その前に祝日のランチのパキカレーは、気づいてみれば、ほぼ1か月ぶりのアリインディアンレストラン。ここのところは混んでいて、駐車にもちょっと苦労することが多かったが、お国の方々には日本の祝日は関係ないのか、今日は比較的空いていて、まったり過ごすことができた。

 ホワイトボードを見て、オクラ+マトンのビンディ・ゴーシュトか、ピーマン+挽肉のシムラ・キーマかで迷ったが、ここはこれまで頼んでいないことを重視して、シムラ・キーマの方を注文。ここ何回かは結構待たされてたので、今回は思った以上に早く出てきてちょっと焦った。皿を見ると、ピーマンはあまり目立たず、ほとんどは挽肉で具が構成されてる。量はこのお店としては標準的だが、具がほとんど挽肉だと冷静に考えれば、やっぱり相当な量であることは間違いない。味の方も、このお店としては割とスパイシーな感じで、なかなか美味しかった。

 この日のナンはそこまで大きくなく、薄めでパリッとしたタイプ。お腹が比較的空いてたこともあって、それほど苦も無く2枚ともお店で食べられた。それでも半分近くのカレーが余ったので、持ち帰り用にナンを1枚追加してもらって、税込1,320円をお支払い。