ある日のパキカレー キヤトリ・ゴーシュト@ラナホットマサラ

 野菜とマトンの組み合わせシリーズですが、その中では割と珍しい方かな?キヤトリはズッキーニを指してるみたい。ズッキーニは何となくキュウリと茄子の中間みたいなイメージでしたが、実際にはカボチャに近い種類らしい。皮がしっかりしている雰囲気は有るので、確かにそういわれてみればそうかも、というところです。

 注文した時は、もうちょっとズッキーニがゴロっとした存在感のカレーなのかと思いましたが、出てきたものは割と細切れになった感じ。カブのように煮崩れて甘みを出すわけでもないし、ナスのように味と油をたっぷり含むわけでもないので、あんまりズッキーニの印象を感じないカレーでした。これはこれで美味しいのですが、また頼むかというと微妙…。

f:id:furutone_tombo:20210909201034j:plain